

【反乱軍記2】バージョン1.4公開!

本日「反乱軍記2」の最新版Ver1.4を、ふりーむ!/Vectorへ本日申請いたしました。
おもな更新内容は以下の通りです。

・COMターンのスキップ機能を追加。
 COMターン中にマウスホイールを回すと、COMの移動・戦闘アニメをスキップできるようになりました!
 ※スキップを止めるときは右クリック長押し

・Readmeファイルに中盤、終盤のマップ紹介を追加。
 元々序盤までしか用意しておりませんでしたが、今回は中盤・終盤を含めた全マップ紹介を加えました!
 また簡単ではありますが各マップの攻略のポイントも載せておりますので、興味がありましたらご覧下さい。

・思考ルーチンを一部高速化。
 思考ルーチンの見直しを行い、不要な処理を削り高速化を図りました。
 武器を持っている数が少ないユニットや、集合コマンドといった一部の行動は、かなり改善されていると思います。

・制圧コマンドをレオ以外の青軍ユニットも可能に変更。
 ここは私自身も制作当初かなり悩んだ部分ですが、今回ご意見を頂いたので再考慮して変更しました。
 元々「反乱軍記」の時は青軍全員が制圧できる仕様でしたので、1作目の仕様に戻す形になりますかね。

近日中に公開されると思いますので、興味がありましたら是非チェックしてみて下さい!

プロフィール

MAKA

Author:MAKA
HSPで不定期に2DSRPGを作っています。最新作「反乱軍記2」という戦略SRPGを公開中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
